2012年11月4日日曜日

2012年11月4日 がってんレポート

11月4日レポート

昨日のお昼過ぎに福島市内にあるレスキューハウスに到着しました。
20代の女性が二人で今年の夏ごろから始めました。
『にじまる家』 http://ameblo.jp/soramusubi/

IMGP2441.jpg

ここは、今月末からカフェとしてオープンを目指しています。
ワークショップやコドモタチの遊び場としても開放予定です。

IMGP2440.jpg

昨年夏ごろから福島県内にて保養のプロジェクトに関わっているメンバーなので、
先週のワークショップではコドモタチやお母さん方が20名近く参加されたそうです。
放射能の線量が高い地域に暮らすご家族が遊びに来たり、
情報交換の出来る場となることでしょう。

IMGP2456.jpg

古い建物ですので、内装を直したり、壁を厚くしたり、
配管を直したりと、やる事は山盛りです。

IMGP2448.jpg

少しでも、いや一人でも命をつなぐ場になればと思っています。

今夜は一路石巻に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿