2012年10月29日月曜日

2012年10月29日 がってんレポート

10月29日レポート

昨日は雨風強く事務作業をしていた一日でしたが、
今日は朝から天気がよかったので、
牡鹿半島の大原浜地区にある家の補修に入っていました。

前浜で唯一残っている家です。

IMGP2379.jpg
昨年の4月ごろから石巻にボランティアに入り、
今もなおここで活動しています。
牡鹿半島の人々と共に復興の歩みを進めています。
彼女はこの秋からここで暮らしながら、
長期の活動をする為の拠点の家の補修です。

IMGP2407.jpg

雲がかかっては消え、
キラキラと風に揺れる海を見なが、
私はで一人ペンキを塗り。

IMGP2403.jpg

とってもキレイな海です。
とってもキレイな野山です。
自然はいつも何時も等しく平等なんだな。
そんな事感じました。

そうそうペンキを塗っている室内から、
ふと窓外を見ると鹿の親子がなんやら不思議そうに眺めておりました。

IMGP2412.jpg

庭に目をやると不在の時間を示すように、
森に帰り始めていますが、
また人も暮らしますので宜しくお願いいたします。

IMGP2404.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿