2013年3月14日木曜日

2013年3月12日~14日 がってんレポート

3月12日~14日レポート

彼女たちは神戸の高校生です。
阪神淡路大震災の年に生まれた赤ちゃんたち。
彼女たちは時折お母さんから当時の話をきくそうです。
あの時にお母さんがどのようにしてあなた達を守ったのか・・・
神社のお手伝いを一緒にした時に少し聞きました。
東日本大震災でも多くのお母さんが小さな赤ん坊を守っている姿が、
僕の目には今も焼きついています。
母が赤ちゃんを守る愛情。
母が子を見守る愛情。
家族が共に手を携えて一歩ずつ一歩ずつ・・・。
僕はそんな姿にググッとくるから、
ここにくるのかも知れません。
でもねっ、思うんです。
愛情を注ぐ母の姿と同じぐらい、
もう少し、もう少しでいいです。
地球家族として、
『話を聞いたり話したり、笑顔で挨拶したり、少し背中を押してあげたり、重いものを持ってあげたり、手を貸してあげれる位置まで動いたり、貸してあげたり貸してもらったり・・・etc』
東北沿岸部にきてください。
そして人間の笑顔のステキさの交換をいろいろ出会いでしてください。
そんな事を思う2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿