2013年3月8日金曜日

2013年3月7日、8日 がってんレポート

3月7日・8日レポート
仙台の港に着くと暖かく感じました。
ここ数日の打ち合わせとか、
資材の搬入準備であっと言う間に2日が経ってしまいました。
写真は撮れませんでしたが、
桜の木がふっくらとしている感じです。
北海道ではまだまだ雪また雪ですので、
僕からすると春だね・・・って感じます。
暖かいせいかも知れませんが、
学校帰りの子供たちが仲良く笑いながら並んで歩いている姿を見ると、
うれしいなぁって感じました。
あの日から2年、
当時このこ達や東北の沿岸部の子供たちは、
計り知れない程の経験をしたことだと思います。
すれ違った男の子は、どんな経験をしたのかな・・・
こんな暖かな日差しの中で何故か僕は、
すれ違う人々のこれまでの2年間の生き様を思う1日でした。
僕のこの2年間・・・
すれ違う方々の2年間。
同じ時の流れの中で果たして同じ時間だったのでしょうか、
そんな事思ってしまいました。
明日は黙々と準備したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿