2011年5月9日月曜日

2011年5月10日 がってんレポート

5月10日のレポート

石巻に着きました。

幹線道路沿いの街並みが活き活きとした風景になっています。
学生が楽しそうに歩いている。
お母さんと子供が公園でボール投げをして遊んでいます。
人々の笑顔が見えた石巻の到着でした。

石巻の町はとても広いです。
幹線道路から馴染みといいましょうか、
ドロ出し・炊き出しなどでお手伝いさせていただいたトコロを目指して車を進めます。
気持ちははやります。
活き活きとした街並みを見たのですから・・・


写真:目指した場所はまだ・・・

友が、仲間が、地元の方と共にいい空間を築いている、
炊き出しを少しだけお手伝いさせていただきました。

連休が過ぎたからなのか、ボランティアの人が少ないように感じました。

でも『歩み』は止まっておりません。

私が今出来ることを港に見ました。


写真:海に沈みかけているトラックのコンテナ。
海をきれいにしようと思います。


写真:漁師・ボランティアが共に海をきれいにしています。遅ればせながら私もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿