2011年5月13日金曜日

2011年5月13日 がってんレポート

5月13日レポート

作業に没頭する日が続いています。
気をつけなければならないことは沢山ある様に感じます。
怪我はもちろんです。
真っ直ぐな想いが自然と行動にでるように心がけています。

チームを組んで動いているのですが、
その場所その日そのタイミングで、
一番大切だなぁと感じた瞬間その事柄に着手するようにしています。

前日に決めることは向う場所だけの事が多いです。

今日は風が強かったので、
民家の片付けをしたり、
塀を作ったり、
床を作ったり、
組合長さんを送り届けたり・・・

朝一緒に動いた仲間は現地でできることをやり、
汗をかいている姿は、
やっぱり勇気が沸いてきます。

おじいさんもおばあさんも、
お母さんもお父さんも、
子供も、ボランティアもなく共に汗をかき作業をしていると、
いつの間にか笑顔がこぼれることが、
僕はとても大好きです。

写真:僕はここにいるよ

写真:駆けつけてくれる多くの人と重機

写真:みんなで汗をかく。きれいになっていくと笑顔が見えてくる。

写真:井戸小屋の壁が出来た!

0 件のコメント:

コメントを投稿