2011年5月14日土曜日

2011年5月14日 がってんレポート

5月14日レポート

少し僕の知っている『石巻のボランティア』の事を書いてみたいと思います。

朝7時いろいろな寝床から僕たちは集まります。
20代から60代ぐらいの方々が居ます。
10代の人はまだ僕はあってません。
居たらいいのにって思います。

朝始めて合う人は、
朝のミーティングで自己紹介をします。
名前と『出来ること』を言います。

『出来ること』の発表がとても面白いです。

話はそれますが、『出来ること・・・』
この部分がその人の心を、ふるい立たせ、
被災地に向わせた動機の一つだと僕は思います。

さて『出来ること』の自己紹介はどんなかといいますと、
・子供と遊べます
・車の運転できます
・何でもやります
・調理できます
・力仕事できます

本気なピュアな気持ちなので僕は好きです。
一歩踏み出すこと、とても大切だと思います。

10代・20代の皆さんもお待ちしておりますね。

カメラを忘れたので写真は1枚だけです。
浜片付けの合間で地域のみんなとの昼食の風景です。


0 件のコメント:

コメントを投稿