2011年6月11日土曜日

2011年6月11日 がってんレポート

6月11日レポート

今日もまた被災地で活動し続けるボランティア。
あの津波から3ヶ月がたちました。


あの日から3ヶ月

瓦礫をどかす人、
炊き出しをする人、
傷ついた心を少しでも癒せたらとの思いの企画を展開をする人、
マッサージや鍼をして歩いたりする人、
各業界のプロもアマチュアも関係なく、
自分の出来る事を精一杯、
笑顔を絶やさず活動し続ける。

みんなが少しでも心の重荷を降ろせるように、
そして歩む事が出来るようにと、
純粋な気持ちで現地で活動するボランティア。

けっしてかわいそうと言う思いから動いているのではない。

純情な人間の純粋な想いが、
今、被災地で被災者と共に歩んでいます。



始めて被災地に足を踏み入れた時僕は、『被災者の心の重荷を軽くしてあげたい』そう想った。

『被災者の心の重荷を軽くしてあげたい』
3ヶ月たった今も僕はそう思っているし、その想いで活動をしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿