2011年6月3日金曜日

2011年6月2日~3日 がってんレポート

6月2日レポート

夜でしたが石巻に到着しました。

市街地は以前より明かりが灯っています。
灯った明かりの下を人々が歩く姿が見えて、
ホッとした気持ちになりました。

少し立ち寄りたい気持ちもありましたが、
活動の情報収集に向かいってしまいました。

6月3日レポート

今日は国際色豊かなチームで現場です。
イギリスから来ました。
インドから来ました。
ニュージーランドから来ました。
アメリカから来ました。
パタゴニア・・・いえいえこの方々は、パタゴニア地方ではなくアウトドアウエアーのメーカーでした。(しゃれです)


世界中の優しい気持ちが動きで現れて嬉しく感じます。
私は英語がうまくない(ほとんどダメ)のですが、
気持ちで通じましたので問題無しです。


私たちは高層作業に取り掛かりました。
地震で傾いた塀をエンジンカッターで切り、ユニックで吊る作業です。
モッハモッハと立ち込める埃で、
切り口を見失いそうになるのですが、
気合い!です。
少し腕がプルプルとしました・・・

こんなかっこで

こんな感じで

現場からの帰り道、
『おじさん元気かなぁ』と思い立ち寄りしてみると、
ニコニコニコニコ嬉しい笑顔で迎えてくれました。

何だか故郷に戻った気持ちです。
なんと言っても良い所なんですよ。
石巻は!
牡鹿半島は!

追伸>
そうそう、今日はとても夕日がきれいでした。


大地が沈下している事をご存知ですか。
牡鹿半島は120センチ近く沈下しているそうです。
今日は大潮なので気が付けば道はごらんの通りなのです。


私たちは大地が動く事をけして忘れてはいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿