2011年6月7日火曜日

2011年6月6日~7日 がってんレポート

6月6日・7日レポート

昨日は少しバタバタしておりレポートを書けませんでした。
昨日と今日は、小さな港の片付けをしておりました。

海沿いの浜辺や小さな港には津波によって海に引き込まれたモノが今でも沢山浮いています。
波と共に行ったり来たり・・・

私たちはとりわけ大きなものを切ったり、ひっぱたり、陸に上げたりしていました。

例えば家の屋根です。


カヌーで沖に浮いている家の屋根にロープをかけ陸から引っ張ります。
そしてこんな大きな車両を使って引き上げます。


この車はカッコいいです。
少し運転席に乗させてもらいました。(嬉しかった!)


ゼトロスです


海にはまだまだ行ったり来たりしているモノが沢山浮いています。



沖には大きな台船


愛の台船『復興丸』。大きな台船も復興丸も共に海をきれいにしている仲間です。



『海をきれいにする事』
それは人と自然とのつながりを再確認すること。
最近そんな風に僕は感じています。

人と自然とのつながりを感じていますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿