2011年6月4日土曜日

2011年6月4日 がってんレポート

6月4日レポート
今日は少し寝坊をしてしまいました。
来たばかりですが昨日のブロック外しが少し効いているのでしょうか。
少し申し訳ない気分でした。

今日も昨日に続きいつもの浜付近へ。
少しのんびりした気分の中で現場に向う道しがらを歩いていると、
足元にあるモノが見えて来ました。

出会うもの・見えたもの・感じたもの一つ一つに、
『大切なもの』を再確認した気持ちです。



津波から3ヶ月になろうとしています。この子は無事だったんでしょうか。きれいに洗って届けてあげたいと思います。



ここは津波から数日間?1週間以上も陸の孤島でした。必死の助けの文字を目にすると胸が詰まります。
※無事に出産したよと近くのばあちゃんに聞きました。よかった。



お互いに探しているかも知れません・・・そんな事を思うと“ぐぐっと”きてしまいます。


エンジンはダメだ。でもな、舟はいけるかも知れないんだ。そっと応援するしか僕には出来なかった・・・


やせていました。僕の昼ごはんを半分わけて上げました。

沢山のモノが流れ流されしているの浜辺です。

津波はたしかに海でおこったのだとわかります。
確かに海で津波はおこり、浜の暮らしを飲み込み町を壊しました。

多くのモノが散乱しています。
モノ溢れ、使い捨てのモノ・・・

本当に大切なモノは、
私にとって、
あなたにとって何ですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿