2011年9月4日日曜日

2011年9月4日 がってんレポート

9月4日レポート

台風の影響でしょうか。
それとも僕が北海道から来たから感じるのでしょうか。
じめっととした暖かい風が吹いている石巻です。


片付けられて行く街の中で、
忘れられたように残されている感じの品々が僕の目によく留まった一日でした。


もうじきあの日から6ヶ月。

周りがきれいになって行く中で、
忘れられたよな品々は、
出口が見えない、
何処か疲れているようで、
寂しげで、
苦しげな風景を作り出しているように感じました。



苦しげに見えてしまう風景の中には、
地域に暮らす人々もボランティアもまた、
見えない出口を探しているように感じました。



この桜の花は、、
たとえ9月日差しの中でも、
『咲ける、と信じた時に咲けば良い』と、
言っているように感じました。

忘れてませんか、
自分を信じることを

0 件のコメント:

コメントを投稿