2012年6月10日日曜日

2012年6月10日 がってんレポート

6月10日レポート

久しぶりに雨の降る屈斜路湖・釧路川の畔です。

3ヶ月の月日が空いてしまいましたが、
再び明日津軽海峡を渡って東北の復興支援に行ってきます。

東北より遠く離れた東北海道に居ると、
今も復興に向けて歩む人々の声が、
雑音のようなものにかき消され、
忘れられているようにさえ感じてしまいます。

仲間たちの活動報告から聞こえてくる、
必要な一歩踏み出す為のお手伝いは、
あの3月の光景を目にした僕には目頭が熱くなります。

一歩を踏み出すために僕たちが出来るお手伝いがある。
今も
今だからこそ
今しか
今から・・・

(そうだ!沿岸部に木を植えよう)

僕は思います。
今とても大切なんだと。
いがみ合っている場合ではないと・・・
せっかく生きている今の命、
人の為に使える幸せもあるんだと感じてなりません。

では行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿