2012年3月4日日曜日

2012年3月1日~4日 がってんレポート

3月1日~3月4日 レポート

気温差でしょうか少し体調を壊していました。

でものんびりしている訳にも行かずです。

今月の末に企画しているサンライス元気村のプロジェクトの打ち合わせに東京へも行ってました。
地球探検隊 東北復興支援バス「お米とメッセージに元気をのせて石巻へ」
http://www.expl.co.jp/shinsai/201203/index.html

戻って来てからは、大川小の合同慰霊祭の式典へお手伝いに。
地元の子供たちの熱い想いに胸が痛かった。



命の重さを今の政治家の方々よりも知っている彼ら彼女らは、
優しい大人になる事でしょう。

(左:広島の原爆の残り火・右:阪神淡路大震災の残り火)

私たちは今、
全ての命の重さを理解し、
共に優しさに満ち溢れた世界を築かなくてはなりません。
それが出来るのは、今の大人なんだと思うのです。
一旦私は津軽海峡を渡ります。
そしてまた月末までにここに戻ってきます。

よく晴れた北上川の畔より
がってんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿