2011年12月9日金曜日

2011年12月9日 がってんレポート

12月9日レポート

今日再び海を渡って北の大地に戻らなければならない日になりました。
目に見える形の復興作業に参加することが少なくなかった僕。
けして、その様な汗をかく復興作業が無くなった訳では有りません。
瓦礫を取り除いたり、地域の人の笑顔が増えます様にと、公園を作ったり、いつまでも忘れられている入り江の中の瓦礫を取り除いたりと、まだまだやることは有ります。

目に見えぬコトへ携わる大切さを僕自身感じてしまったからかも知れません。

雪国に戻ったらこの辺のコト深く掘り下げて考えたいと思います。

僕たちは今、共に熱い気持ちを持って、
「焦らずに急がなくてはいけません」そう感じました。
開口健さんの言葉を思い出しました。
「ゆうゆうとして、急げ」
だったと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿