2011年3月23日水曜日

2011年3月23日 がってんレポート

3月23日

今朝はいつもより少しはやめの出動です。

大きな鍋の回りは日に日に楽しくなってきました。
ちびっ子たちが袋を開けてくれます。
妹の手を引いたお兄ちゃんも、妹も。
『俺はちびっ子じゃない』と言い張る5年生も、3年生の女の子も。

お母さんの出番は頼もしいです。
味付けを注意してくれました。

大きなおじさんは、ファミリーレストランの料理長だそうです。
大きなしゃもじの手返しはさすがです。

おじいさんも見に来ます。
気になっているようですね。
孫を背中にしょって、ゆ~さ~ゆ~さ~嬉しそうです。

大きな鍋は温かいです。
いっぱいの笑顔に鍋が囲まれると、
やっぱり信じられます。
必ず立ち直ると。

石巻市だけでも避難所に暮らす人は20,000人を超えます。
被災地の数を考えると何倍何十倍の避難所暮らしが続いています。
少しでも穏やかな時を過ごすことが出来るように、
これからはさらに多くの皆さんの手が必要です。

私、あなた、きみ、僕、多くの手が必要だと感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿